読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノマド学生記

なんだかもう書いてる本人でもよくわからない。IT多め。

国内シェアNo.1(?)ブラウザ Sleipnirが意外と使いやすいって話。

最近、i:Engineerというサイトをよく読んでいます

haken.inte.co.jp

このサイトは真面目なコラム記事からちょっとアホなことしている記事など様々な記事が掲載されていて結構気に入ってます。

 

今日地下鉄でバイトに向かう途中このサイト内で見かけた

 

「国内シェアNo.1ブラウザ Sleipnirの文字

 

え…?

スレイプニールなんていうブラウザの名前初めて聞いたんだけどwww聞いたことないブラウザが国内シェアNo.1なわけ無いじゃんwwwwwwww

 

どうせ  IE>> FireFox or GoogleChrome >>  Opera とかだろwwww

 

とか思っていた(シェア率に関してはだい

 

たいあってるんじゃないかと執筆時も思っている)

記事にもありますが

使う人の感覚までデザインする」という哲学の元、使いやすさやデザイン性を突きつめたSleipnirは、これまでに多くのコアなファンを獲得してきた。 - 国産シェア№1ブラウザ。圧倒的な美しさと使いやすさを追求したSleipnir開発の裏側に迫る!

 

これは試すしかない

そう思ってインストールしたわけですよ

 

 

僕のラップトップの標準アプリがめでたく

Google ChromeSleipnir

に変わりました

 

タブの表示の仕方とか、UIとかすごい綺麗なんですね

f:id:sugu3:20160804043157p:plain

 

わかりますかね、タブが上に表示されてるの

Chromeとか他のほとんどのブラウザはページ名だけなんですけどこれを見たらどのサイトか一目瞭然ですよね(たぶん)

UIもMacっぽくて僕は割と好きです

 

動作もかなりサクサクに感じます。

Chromiumベースっていうのもあるんですかね

 

気になった人は是非お試しあれ

 

haken.inte.co.jp